家族連れが多い

「スター・ウォーズ」が大好きな方、大博覧会をお勧めいたします。

私が行った日時は、ご家族連れがとても多かったです。小さい子にも人気が嬉しい。

なぜならば、「日時指定優先入場券」の家族券が、とてもお得だからです。

私のチケット代は¥3,200円ですが、前売り家族券を買い、子供1人含む4人家族は¥10,000なのです。

f:id:pupopo:20191216183810p:plain

もうすぐ冬休み、ご家族でスター・ウォーズの世界を楽しみませんか?
場所が、こういう展示会には珍しく“天王洲アイル”。
羽田空港に行くときに、モノレールの途中駅です。降りたことなかったです。
モノレールは、浜松町から乗るので、ついでに東京タワー、頑張れば六本木も近い。
ついでに観光もどうですか?
私のお勧めは、増上寺と愛宕神社(少し歩く)、最上段まで昇ると出世が出来る階段が良いです。

子供も楽しめる

「スター・ウォーズ大博覧会」の場所は、駅から徒歩5分。
私は土曜日の朝一番に、大博覧会に行き、待ち時間なしで入場できました。
お客さんも、いい感じの混み具合、「混雑していて、展示物が見れない。」なんて事は、なかったです。
まず5階まで行きます、チケット、ブレスレット、イヤホンを渡され、博覧会を楽しんで行きます。
ただ展示品を見るだけでなく、子供も楽しめるように、入口で貰ったブレスレットとイヤホンを使用し、ゲーム感覚で中を巡っていけます。
展示品の中に10個の質問が紛れていて、自分で答えを出し、ブレスレットをタッチしながら、ゴールに向かっていくと、スター・ウォーズに出てきそうな、自分オリジナルのキャラが出来上がります。
私は、人間ではなかった、惑星エンドアの住人イウォーク。
博覧会でしか購入できないお土産も売っています。
ゆっくり館内を回ると、2時間くらいかかります。
お手洗いは5階にはないので、2階で済ませておいてね。

雑談

スター・ウォーズが公開されて、41年も経っているのですね。
監督のジョージ・ルーカスは「スター・ウォーズ」は大ゴケすると思い、アメリカで公開中、ハワイに逃げてしまいました。
そこで、偶然出会ったのがスティーブン・スピルバーグ監督。
「今度、一緒に映画を作ろうね。」とお約束をし、一緒に製作したのが「インディー・ジョーンズ」
ハン・ソロ役のハリソン・フォードと、ジョージ・ルーカスの出会いは、前作の「アメリカン・グラフィティ」
ハリソン・フォードの役は、自動車の競争の賭け事で負ける役。
そこから、ハリソン・フォードは、賭け事が大嫌いになった。
また、元大工さんなので、「刑事 ジョン・ブック」の村人全員で家を建築するシーンの時は、本領発揮したそうです。

まとめ

こんなに近くにR2-D2、ダースベイダーを見る事が出来るなんて、興奮しました。
とくに、R2-D2の使用感たっぷりな所が、ルークが操縦する戦闘機の後ろに乗っていた事を思い出します。
フォースの力を使い、ミサイルを撃ち込みデス・スターを破壊しましたよね。
そして、私が大好きな「エピソードⅤ 帝国の逆襲」の最後、ハン・ソロの冷凍が見れるなんて、有難いです。
また、乗り物の中では、ハン・ソロの宇宙船ミレニアム・ファルコン号が「ポンコツ」など言われていますが、速いので一番好きです。
「スター・ウォーズ~スカイウォーカーの夜明け」では、懐かしのランドが運転していました。
私は、行く当てのないレジスタンスの頼る所は、ランドしかいないかな?と、思っていましたけど・・・。
今週、「スター・ウォーズ~スカイウォーカーの夜明け」が公開されます。
すごく楽しみ、早く見たいです。
その前に、金曜ロードショー「スター・ウォーズ~フォースの覚醒~」を観て、復習しましょう。

日時:2019.8.8~2020.1.13
    10:00~18:00

休館日:11/18、1/1~1/3

場所:寺田倉庫G1-5F
   東京都品川区東品川2-6-10

アクセス
    りんかい線「天王洲アイル」駅 B出口より徒歩4分
    東京モノレール羽田空港線「天王洲アイル」駅 中央口より徒歩5分
    品川駅港南口から「品98」「太田市場」バスにて新東海橋 下車徒歩3分

f:id:pupopo:20191216183250p:plain
f:id:pupopo:20191216183350p:plain

おすすめの記事